ニュース

新キービジュアル「進化のストリーム」を制作

2022年01月06日 リリース

株式会社鴻池組(大阪市、代表取締役社長 渡津弘己)は、2022年度よりブランドコミュニケーションに用いる新たなキービジュアルを制作しました。


創業150周年を迎える2021年に向けて、2017年より使用してきた「挑戦のストリーム」を進化させた新キービジュアル「進化のストリーム」は、創業151年目以降も挑戦と進化を続ける企業姿勢を象徴的に表す目的で作成したものです。

新キービジュアルの造形は、普遍的な社是の精神と未来への挑戦が融合し、進化する様をシンボリックに視覚化しています。直線と曲線を使って太さを変えたシンプルな構成で、光、気流、あるいは樹木など、いろいろな連想に結びついて印象に残ることをテーマに設計されました。
また、色彩については多様性を示す4色を配しました。赤は「情熱と精神」、青は「信頼と価値」黄は「挑戦と幸せ」、橙は「進化と人財」の意味を込め、中心の「情熱と精神」から「挑戦と幸せ」に向かって進化していく様を表現しています。

創業151年を迎える2022年より新たなキービジュアル「進化のストリーム」を使用し、持続的な価値を提供し社会から選ばれる企業であり続けるべく、挑戦、進化を続けてまいります。

鴻池組_進化のストリーム_社名なし版.jpg

以上

ニューストップへ