LOADING
まじめに、まっすぐ 鴻池組

Archi Design鴻池組設計本部

  • 2020
  • 生産・物流施設

T-LOGI久喜

OUTLINE

収容力と快適性を誇る、大型物流施設

事業主である東京建物の、物流施設開発事業第1弾となる大型施設。立地は、首都圏・北関東エリアの大動脈である東北道と首都圏ネットワークとして完成間近である圏央道との結節点で、関東有数の歴史を持つ「久喜菖蒲工業団地」の中心に位置している。

SOLUTION

お客様との約束

1階と3階に計80台接車可能なトラックバースを配置。倉庫は約2,500~19,600坪の多様な規模のテナントニーズにフレキシブルに対応可能なフロアプランとした。また、カフェテリアなど従業員のためのアメニティ機能を充実させた。外観は、緑・黒・白・シルバーをボーダー状に配色し、南面2~4階の中央に入居テナント用事務所を跳ね出すように配置することにより、全長約180mのファサードにアクセントを与えた。
いずれのフロアも梁下有効高を最低5.5m以上とし、高い収容能力を確保。エントランスアプローチとエントランスホールは木質材料を効果的に採用し、来訪者を温かく迎える空間を演出した。

DATA

建築主 東京建物株式会社
所在地 埼玉県久喜市
設計 意匠:三村和生
構造:青木研、水谷冬樹
設備:野崎洋美
構造・規模 延床面積:70,706.74㎡
構造:鉄骨造
規模:地上4階
竣工年月 2020年6月

撮影:GlassEye Inc.

本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。