本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

鴻池組

創業150周年記念ロゴマーク及びコーポレートスローガンを制定

2018年01月09日  お知らせ[お知らせ]

株式会社鴻池組(本社 大阪市、代表取締役社長 蔦田守弘)は、2021年に創業150周年を迎えるにあたり、記念ロゴマーク及びコーポレートスローガンを制定しました。

記念ロゴマークは、2021年が新たな時代のスタートであることを印象づけるため、「歴史としての150年間」よりも「未来の2021年」を強調しています。「2021」を段階的に大きくのびやかにデザインすることで、さらにその先へと続いていく未来志向を表現しています。
また今まで同社になかったスローガンは、変わらずに受けつがれる社是の精神・お客様や地域の人々、社会と真摯に向き合う姿勢、その情熱を「まじめに、まっすぐ」とストレートに表現しました。
今後、広告・名刺など、対外的な場面で活用していきます。

当社は1871年、鴻池忠治郎が現在の大阪市此花区伝法で労務供給業を興し創業。明治30年代から建設業へ進出しました。「誠実・懇切・敏速」を社是とし、建設事業を通じお客様にご満足いただくこと、また社会への貢献を念頭に歩んでまいりました。

 

このページの上部へ